盛岡市肴町の高齢者向け複合施設

ブライトステージ 公式サイト|岩手県盛岡市|高齢者介護複合施設

盛岡市肴町
TEL.019-625-2300

スタッフブログ

久しぶりの外出~有料老人ホーム3階~

老人ホーム

3月30日、3月31日の2日間、陽気に誘われ、有料老人ホーム3階では久しぶりに外出をしました。

コロナ禍でなかなか外出の機会が減っており、寒い時期であったこともあり、久しぶりの外出となりました。

30日は数名のご利用者様と中ノ橋から盛岡城跡公園の中を散策、途中で犬のお散歩に出会ったり、結婚式の写真撮り(と思ったらモデルさんでした!)に出会ったり。

施設内では出会えない小さな出会いがたくさん。

クリスマスローズやパンジーが咲いていて、春の訪れも感じられました。

帰りは毘沙門橋を通り、小さな散策を楽しみました。帰宅された皆様とても笑顔だったのが印象的でした。

 

ブライトステージではコロナ対策を徹底して行っておりますが、その対策の中でも安全を確認しながらの外出支援に取り組んでいます。

なかなか人混みになるようなスポットには出かけられないと思いますが、ブライトステージは立地が素晴らしいのでちょっと外出するだけで充分盛岡の四季を感じられます。

感染症対策に取り組みながら、ご利用者様とまたお出かけできたらと思っています。

  • <br />
<b>Warning</b>:  Undefined variable $cate_name in <b>/usr/home/mw2phblz1u/www/htdocs/wordpress/wp-content/themes/mytheme/single-blog.php</b> on line <b>52</b><br />

ページ
TOP