盛岡市肴町の高齢者向け複合施設

ブライトステージ 公式サイト|岩手県盛岡市|高齢者介護複合施設

盛岡市肴町
TEL.019-625-2300

スタッフブログ

つなぐブログ~訪問看護~

訪問看護

4月の声を聞く頃になり、気候も大分暖かくなってきました。

Ⅴ字編隊を組んで、空高く北に向かって飛んでいく白鳥たちを見るたびに

「気を付けて行くんだよ。また11月に会うことを楽しみにしているよ。」と思います。

編隊の姿が見えなくなるまで空を見上げてしまうのは、なぜでしょうか。。。

 

さて、令和3年度も終わりに近づいています。

今年も社内外の研修で数多くの楽しい時間を持つことが出来ました。

おおきな研修は、今年1月・2月にわたり開催された、ELNEC-Jコアカリキュラム看護師教育プログラムの研修でした。

4回にわたり、講義を受けグループワークやロールプレイに参加しました。

病院勤務だったり訪問看護師だったり、地域で活動する看護師同士が語り学ぶ場は互いの実情や思いを直接感じあえる場で、貴重な体験ができたと感じています。

最新の専門的知識の補充にもなり、終わってみればまたやる気が出てくる内容でした。

地域全体で医療福祉介護を展開するためには、多職種同士も同職種同士ももっと語り合える機会を持ちたいと考えています。

  • <br />
<b>Warning</b>:  Undefined variable $cate_name in <b>/usr/home/mw2phblz1u/www/htdocs/wordpress/wp-content/themes/mytheme/single-blog.php</b> on line <b>52</b><br />
  • <br />
<b>Warning</b>:  Undefined variable $cate_name in <b>/usr/home/mw2phblz1u/www/htdocs/wordpress/wp-content/themes/mytheme/single-blog.php</b> on line <b>55</b><br />

ページ
TOP