盛岡市肴町の高齢者向け複合施設

ブライトステージ 公式サイト|岩手県盛岡市|高齢者介護複合施設

盛岡市肴町
TEL.019-625-2300

スタッフブログ

デイサービスお花見週間

デイサービス

デイサービスのお花見週間が、4/24~4/29の6日間行われました。
行き先は、事前に皆さんに募っているみたいです。
今年は、四十ダム・高松の池・前九年公園・県営体育館でした。

デイサービスの佐々木さんからの桜だよりです。
今回はデイサービスからお花見の様子をお伝えします。
今年は、今までいったことのない四十四田ダムへ行ってきました。
まだ雪がたくさん残る岩手山も、お天気に恵まれくっきりと見えましたし、澄んだ空気がおいしかったですね。
岩手山をバックに桜をながめ、いつもよりちょっと特別な時間を過ごせた気がします。
みなさんに大好評のドライブ。
今後もいろいろなところに一緒にお出掛けできるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

今年の桜前線は、「幸運の女神」に似ていると私は個人的に思うのですが。
イタリアのルネサンス時代を代表する芸術家レオナルドダビンチは、
「幸運の女神は、前髪しかない」と言ったそうです。
そうです。チャンスをつかむのは一瞬です。
「どうしよう、どうしよう」と慎重に考えていると、女神が走り去ってしまいます。

 

今年の桜は、あっという間に北海道まで駆け抜けていきました。
桜が咲いて、散るまでの時間が短かったです。
ちょっと油断していると、葉桜になっていました。
盛岡では、栃内病院の桜を皮切りに、石割桜、岩手公園、高松の池、米内浄水場と
次々に開花して、心さんざめく日々が続きました。

 

春を待ち焦がれていたころの、デイサービスの作品です。
もうすぐ、6月のチャグチャグ馬コが、盛岡に夏を連れてきます。

下田 


Warning: Undefined variable $img1_path in /usr/home/mw2phblz1u/www/htdocs/wordpress/wp-content/themes/mytheme/single-blog.php on line 49

Warning: Undefined variable $img2_path in /usr/home/mw2phblz1u/www/htdocs/wordpress/wp-content/themes/mytheme/single-blog.php on line 49

Warning: Undefined variable $img3_path in /usr/home/mw2phblz1u/www/htdocs/wordpress/wp-content/themes/mytheme/single-blog.php on line 49

Warning: Undefined variable $img4_path in /usr/home/mw2phblz1u/www/htdocs/wordpress/wp-content/themes/mytheme/single-blog.php on line 49

ページ
TOP