盛岡市肴町の高齢者向け複合施設

ブライトステージ 公式サイト|岩手県盛岡市|高齢者介護複合施設

盛岡市肴町
TEL.019-625-2300

スタッフブログ

夏の思い出~金魚すくい~

デイサービス

お祭りの楽しみの一つに、出店選びもあります。今日はどこの出店に行こうかと考えるだけで、ワクワクしてきます。
さんさのときの金魚すくいの出店の幕には、「夏の思い出~金魚すくい~」の文字がありました。

ブライトステージデイサービスでも、夏祭り週間が7/18~23日までありました。
ブライトステージでは、昨年から金魚300匹を仕入れて、金魚すくいをはじめました。「昨年の金魚がまだ生きている。」とおっしゃる利用者さまから、「孫のお土産に」とおっしゃる利用者さまで、6日間で金魚はすべて無くなりました。

 

 

 

洗面所の上に水槽をおいてお世話しています。

 

ブライトステージの金魚です。

 

射的もあります。

 

 

その他に輪投げやワニワニパニックやビンゴゲームやうちわ作りなどがあります。

 

おやつはたこ焼き・薄焼き・かき氷・綿あめなど職員手づくりメニュです。

 

 

 

デイサービスお祭り週間中の19日と20日の昼食は、恒例の流しそうめんでした。各階でも流しそうめんの日が設けられました。

 

 

お祭り週間から、デイホールはちょうちんが飾られています。

ブライトステージの出店は、いかがだったでしょか?
皆さまの今年の夏の思い出の一端に、加えていただければうれしいです。
まだまだ夏は、ばく進中です。                       

下田


Warning: Undefined variable $img1_path in /usr/home/mw2phblz1u/www/htdocs/wordpress/wp-content/themes/mytheme/single-blog.php on line 49

Warning: Undefined variable $img2_path in /usr/home/mw2phblz1u/www/htdocs/wordpress/wp-content/themes/mytheme/single-blog.php on line 49

Warning: Undefined variable $img3_path in /usr/home/mw2phblz1u/www/htdocs/wordpress/wp-content/themes/mytheme/single-blog.php on line 49

Warning: Undefined variable $img4_path in /usr/home/mw2phblz1u/www/htdocs/wordpress/wp-content/themes/mytheme/single-blog.php on line 49

ページ
TOP